れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2011-02-16

いろいろ

減量宣告

最近、なんとはなしに太っています。

タバコやめたの成功組ですし。。

今回、健康診断で少し食事を取らない時間があって、初めて気がつきました。

夕方から翌日の昼までなんですが、結構お腹がすいてきて。

おなかが減ると、タバコがすいたくなるんですね~。

タバコをやめてふとるっていうのは、無意識のうちにタバコをすいたくならないように、たくさん食べていたんですね~、あら不思議。

 

それは良いとして、健康診断で減量しないと危ないと言われました。。

コレステロール値が高く、動脈硬化が。。

へこむわ~

確かにちょっと前から悪玉コレステロールが高いっていう診断は出ていたんですけど、今回は異常に高い。

高すぎる。

「減量してください」「スナック菓子やめれば治ります」「飲酒しなければ治ります」

むりっす。

 

じゃあ、代わりにタバコを。。

いや、冗談じゃなく、タバコやめたほうが人生短くなるパターンかも知れないです。

 

とにかく減量始めないと!です。

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧