窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2020-02-09

仕事

ようやく、決心したけれど

 

こんばんわ。

我が家のお嬢様が逝ってから

ブログからも遠ざかって

ペットロスな日々を過ごしていましたCuckooです。

 

先日、四十九日の法要をして戴き、

一応気持ちに区切りはつけたつもりです。

 

 

ですが、一旦、姫様のそばについていたいと思った事もあるせいか、

すっかり仕事を辞めたくなってしまいました。

 

まあ、入社当時から会社が嫌いでどうしようもない気持ちを抱えながら

自分に言い聞かせて何年か過ごしてきたのですが

辞めよう、と一旦思ってしまったのがきっかけで

日々辞めたい気持ちを抑えられなくなり

先月くらいから身辺整理を始めています。

 

契約社員なので、契約満了で辞めれば

すぐに失業保険も受給できるし

辞める意思を伝えるのは1か月前で良いので

準備し始めたのですが・・・・

 

と言うのも、契約満了時期が3月末だと思っていたので

今月末に辞意を伝えるつもりだったから。

 

でも、念のため・・・と思って契約書を見ると

がーーーーーん!

契約満了は5月でした!

うううう・・・思っていたより2か月も先だった・・・(;´Д`)

 

辞めた後は何をするか?

派遣で事務職をしたいと思っています。

なんだか、最近服の業界も面白いものがないので

作り甲斐が感じられないし

年齢的にも厳しいし、しんどいし。


事務職はアルバイトで何度かしたので

何とかできると思います。

仕事しないという考え方はないので、

これから探します。

 

本当は姫様の最後までに辞めて

ついていたかったけど

あっけないほどさっと虹の向こうに逝ってしまったので

気持ちだけが取り残されている感じなのですが。

入社してすぐから辞めてやる!と思っていたのが

ようやく今頃噴出してきた感じですね。

 

これから、定年後にもできるような

私の趣味的な仕事を模索しつつ

事務職で何とか生活も確立していきたいと思います。

 

2010年02月03日の写真その1おかあさんは私がいないとダメなのねぇ( `ー´)ノ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします〜〜〜2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧