窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2016-08-16

ダンナの実家

初盆、そうそうに退散(^_^;)o

 

お盆休みも終わりましたね!

 

今年、亡義父の初盆だったダンナ実家。

 

義母とほぼ絶縁状態だったので

どうするのかもわからないまま、

とりあえずは仏壇に御供するつもりではいましたが・・・

 

きちんとお寺に初盆のお願いもしなかったようで、

お坊さんの空いてる時間に来て戴くことになったと連絡があり、

(お盆休みと全然関係ない時期でした)

突然後日に時間の変更があり・・・・

 

当日、予定時間2時間前くらいになって

「もうお坊さん来てるから、早く!!!きて!!!」

と連絡が来て・・・・

 

実家がいくら近いとは言え、

それでも10分はかかる。

ダンナは脚が悪いし、隣に住んでるんじゃないんだから

そんなすぐには着かない・・・

 

着いてすぐにお経は終わり。

今日は長いお経だったね~~~と言っていたけど

それでも間に合わなかった。

 

で、家族だけでするからと言われていたけど

義妹んちの姪っ子(お孫さん)は来てないし

義母実家の親戚がぞろぞろ来ていて

家に入ることもままならなかった・・・

 

義母親戚が来るから

お坊さんに無理言って早く来てもらったらしいけど

そんな連絡来てないし、

早くなったことが決まった時点で連絡して来いよ!!!

 

それに、義父親戚の方が隣町に住んでるのに

お声かけしなかったの!?

義父の初盆なのに!?

 

 

 

もー、いろいろ、そもそもがおかしすぎるんで

突っ込みようがないし

ダンナも体調が悪いし、腹も立つしで

そうそうにダンナ実家を退散したのでした・・・・

 

家に戻ってダンナが

「一生、仲直りはないやろな・・・」

とぽつり。

 

可哀想だけど、仕方ないよね・・・・

 

2010年02月03日の写真その1おとおさん、ご立腹~~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧