窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2016-06-28

手作りと趣味

お留守番クーラーハウス(^^♪

ここ数日は梅雨のために

頻繁に雨が降るせいか、

雨が上がってもさほど晴れず

気温が上がらないし

湿度は高くても涼しい日々です。

 

でも、間近に不快指数MAXの

大阪の夏がやってくる!

 

高齢の姫様も

既に湿度にやられてぐったりどんよりしてるし

また去年みたいにバテたら大変!

 

先日見つけて、欲しいな~と思っていた

「オアシス(ペットハウス)」

 

しかしながら、ちょっと高価だし

大きいし…

保冷効果が劣るのは仕方ないとして

簡易で作れないかな~と思ってました

 

で、ダンボールで作っちゃいました(笑)

2016年06月28日の写真その1

 

というのも、先日箱買いしたトイレットペーパーの箱に

 

 

ダ○ソーのスチールアングルの棚板がぴったり!

2016年06月28日の写真その2

 

中にスポーツドリンクの段ボールケースを切って

アングルを乗せる支えを作り、

 2016年06月28日の写真その3

できるだけ保冷の効果を高め、維持するために

100円均一で買っていた保温シートを貼りました。

(こちらはかなり以前に保温調理鍋カバーを作成した際に使った残り)

 

このアングルにマイクロファイバータオルで包んだ保冷剤を乗せ

ふたを閉めて出来上がり!

保冷剤も、100円均一に売っていた一番大きなサイズが

ちょうど3個並びます。


床には以前私たちが寝る時に使っていたジェルマットのジェルを2個、

バスタオルで包んで並べています。


ちょっと暑い日に実験で冷やしてみた時に入っていたようで

既に姫様の抜け毛が・・・

2016年06月28日の写真その4

まあ、気に入ってくれたのなら作ってよかったなぁ~~~

 

ただ、見かけがいかんせん小汚い(笑)

2016年06月28日の写真その5

 

きれいに装飾するつもりですが・・・

いつになることやら

 

きれいにお化粧直ししたら

また写真UPします!


2010年02月03日の写真その1おかあさん、小汚いおうちだね

 人気ブログランキング

ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧