窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2015-08-27

ネコと熱帯魚と家族

続・ノミーとの戦い(^_^;)

 

我が家にノミが発生して・・・その後。

 

こまめに掃除が必要となり、

マメに掃除機のゴミも捨てなくてはならず

紙パックの掃除機では不経済だし、

サイクロン式の掃除機を買いました・・・

 

買ったのはダイソンスティック。

2015年08月27日の写真その1

充電式なのでどこでも使えて便利です

 

ノミのためにとんでもない出費ですが、

実のところ、かなり昔々に今の掃除機をダンナにつぶされて

何とか私が修理して使っていたのでした。

(壊した時はまだ新しかったし・・・・)


近々、ダイソンボールを買おう、とも話していたので

ちょっと選択が変っちゃったけど

予定範囲内だから、まあ良いかと

 

頑張って、毎朝出勤前に掃除機してます。

毎日となると手軽な方が嬉しいし、

毎日ゴミ捨てとなると、簡単に捨てられて助かります

 

そして、掃除の他にしているのが

「ノミ取りホイホイ」と「水盤トラップ」

2015年08月27日の写真その2

光に集まる習性を利用した罠を張っているわけです。

でも、お金をかけた割に「ノミ取りホイホイ」にはかかってないなぁ・・・

 

水盤トラップは玄関とリビングに仕掛けているのですが

ジミ~に捕まえてくれています(笑)

で、リビングに仕掛けていたトラップには

お米についたらしい虫も捕まっています(笑)

 

・・・と言うのも、お米に虫がついてしまって

慌てて虫除けを入れたら

米びつからはでたものの、時々部屋を飛んでいたり・・・

 

ムシ嫌いな私は

ぎゃ~~~

って殺虫剤は使わず

キッチンペーパーで捕獲などして根絶を目指していたわけですが

ノミの捕獲のための罠に捕まってくれるという

嬉しい予定外が!

 

まだノミ根絶まではトラップを仕掛けている予定なので

ついでに他のムシも根絶だぁ~~~(笑)

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、虫嫌いだもんねぇ・・・
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧