窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2015-08-25

ネコと熱帯魚と家族

ノミーとの戦い(~o~)

うちのこは完全室内飼いなのですが・・・

先日、蚤が発生しまして!!!

 


近所をうろついている野良ちゃんたちが

我が家のドア前でくつろいでいるから発生したのかなぁ、

とか

人間のズボンやスカートにくっついて入り込むとも聞くので

私たちのせいなのかな・・・

とか

色々原因も考えていたんですが・・・


そーいや、この前ダンナが帰宅時に

一瞬の隙をついて脱走してた!!!


まぁ、アカンたれのうちのこなんで、

我が家の敷地からは出る事もせず、

しばらく車の下に隠れて、

私たちが大騒ぎをしている横を抜けて

さっさと帰宅したんですけどね

 


金曜日に仕事から帰ってきてから

ダンナが見つけただけでも

小さな姫様の体に20匹!!!


疲れ果てている体にムチ打ち、

16匹はダンナがピンセットで捕獲!


だってノミが発生するなんて思ってないから

ノミ取り櫛とかないんだもん・・・


朝方4時までかかってました・・・


でも、捕獲し切れなかったし

家に卵が落ちているだろうし、

ノミも我が家にいるだろうから

とりあえず、姫様の体からノミには出て行ってもらおうと

獣医さんに行ってフロントラインしてもらいました~~~


姫様、薬が効いてノミがいなくなったのか

かゆみも治まったみたいで

イライラしなくなって良かったけど・・・


これから人間どもは

ノミの根絶のための戦いです~~~(涙)

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、おうちはキレイにしてね
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧