窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2015-08-10

手作りと趣味

次に作りたいのは・・・(*^_^*)

 

最近、部屋の片付けが進んでいない事もあって

何も作る事ができていない・・・

 

はやく処分したい家具も

部屋の片隅にかためたまま

放置状態

 

部屋が半分不要なもので埋まっているわけです(涙)

 

そのうち、ベッドも買い換えたいと思い、

処分後に買おうと色々探してみていますが・・・

結構思っているのは高いのですよね~~~

 

で、また無謀な私は

ベッドフレームを作ろう!

なんて事を思い立ち、作っている人のブログを探し始めました(笑)

 

 

で、色々調べていると2×4材、SPF材が安いと知りましたが

なんじゃ、それ?

聞き覚えはあるけど、建材って家建てるときに使うモンでしょ?

私には関係ないわ~~~

と思っていたら、加工しやすく、DIYに最適だし安いし・・・

という事らしく。

今、どんな種類があるのか調べています。

 

ついでに、3Dソフトで立体的に設計できないか

フリーソフトも探し中・・・

 

本当に作るかどうかはまだ未定ですけど

作りたい!っ手気持ちでわくわくしてます(笑)

 

私の前世って・・・きっと何かを作っていた人なんでしょうね(爆笑)

 

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、また大工仕事?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧