窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2012-10-20

仕事

ダメ出し(~_~;)

" width=

おはようございます!

ちょっと早く目が覚めましたんで

久しぶりにまた日記の更新なんぞしようかと

 

先日も新しい職場でのお仕事模様をUPしましたが

本日もまた、お仕事の様子を・・・

 

 

今週は某有名カタログ通販のデザイン業務をしてました。

メンズ、レディス、子供服に関係なくデザイン依頼がくるので

デザイナーとグラフィックさんとで手分けして片付けていきます。

 

先週は子供のドレスのデザイン

ほら、ピアノの発表会とか、結婚式のフラワーガールとか

「ハレの日」に着るドレスです~~~

 

もう、ギャザーたっぷりの、レースやチュール使いまくりの

描くのがイヤになるようなドレスを何点もデザインしましたよぉ

 

で、もちろん、何点かは「やりなおし」依頼がきましたけど・・・・

 

配色だったり、デザインイメージだったり、ボリューム感だったり・・・

事細かなことなんですが、修正して、OKを戴き、さて次は。

 

メンズパンツのデザイン。

基本イメージは言われているので、それに合うデザインを。

デザイン案を何点か作成して、その中の1点でOK戴きました。

 

 

そして、今週一番苦戦したのが、男児Tシャツのプリント柄。

イメージはお聞きしていたのですが、

実際、作り始めると、自分で納得がいかない・・・

うんうん苦しみながらようやくこんな感じかな~~~

というものができ、MDさんへデータを送ったら・・・

 

修正のご依頼が・・・

 

子供服なんで、

戦争を連想させるものはダメ、

エロいモノはダメ・・・なんです。

 

いや、もちろん、私も

暴力シーンを連想させるようなものや

エロいイメージは避けたんですけど、

一つの図案の人物シルエットが持っているのが「銃に見えるから」だって

 

で、修正して、全然違うシルエットにしました。

もう一度アタックしてみたら・・・・

 

最初の方が良かったんで、元のデータにプラスアルファしてください

 

・・・ですと

 

う~~~ん、そうですか。

一応、ほぼOKもらえたのは嬉しいですけど

一日かけて修正したのがムダになりました~~~

 

ま、こんなことはよくあること。

「もーーーー」

とか言いながらも、OKもらえた事にほっとしてしまいます。

 

元のデータにプラスアルファの追加をしていたら時間切れ。

修正データはできたけど、ホントの合否結果は来週に持越しです。

 

 

来週は「ドッグウエア」と

ある副資材展示会の展示会場への企画提案。

 

う~~ん、ホントにいろんなお仕事が回ってきますな

飽きなくていいけどさ 

 

 

2010年02月03日の写真その1おかーさんの仕事ってホントにホントになんなの?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧