窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2012-10-08

仕事

色々なお仕事(^_^;)

こんにちは!

 

三連休も最終日ですね。

皆様はお休みを満喫されていますか~~~?

 

また、この休みは四国へネコと一緒の旅をしてきました。

いっぱい食べたので、体重が怖い・・・

 

 

さてさて、転職してから1ヶ月も過ぎ、

少しずつ新しい会社にも慣れてきています。

 

ついでに、こじんまりと社販があったりで

ついつい買ってしまって、

ハナから散財してます・・・

 

今回のお仕事は、一応デザイナーなんですけど、

アシスタントも兼ねているので

いろんなお仕事しています。

 

まあ、通販のデザイン業務が主なんですが、

ある通販では撮影までするものもあったりで

先日は撮影に同行してきました。

 

ま、もちろん、そこでは雑用係。

貸しスタジオで椅子やテーブルなどのセットのセッティングのお手伝いや片付け、

外でのロケではカメラを置いた場所に車が入ってこないように

立ちんぼう・・・・

 

そして、東京から来られたモデルさん(今回は一流モデルさんだったらしい)から

大阪でしか買えない有名和菓子の話が撮影中に話題になったので、

撮影場所移動の合間に、心斎橋筋まで

それをお土産にしてもらうために買い出しに行き・・・

 

いや~~~、20代の頃、所属していたデザイナーのコレクションの備品のために

走り回った頃を思い出しました・・・

・・・しかし、さすがに40代後半にさしかかった私にはちときつかったかな・・・?(笑)

 

まあ、しかし、モデルさんというのは美しいですね。

別世界の生き物のようです。

コレクションでほとんど素っ裸のモデルさん見たときも思いましたけど。

コレクションの時は黒人モデルさんもいたんで、

まるでブロンズ像のように美しかったのを覚えていますが・・・

 

撮影中、カメラを向けられ、

「はい、はじめまーーーす」

と声がかかった瞬間に、

まるですごく嬉しいことがあったかのように微笑む!

友達か彼に話しかけるような動き!

何かにすこし恥らうようなしぐさ!

 

・・・おおおお~~~すげぇ

こんなの、男だったらグラッてきちゃいそう(笑)

・・・なんて、バカなこと考えながら見ていたのでした。

 

 

 

ま、また来週は全然違うお仕事も待っています

そのお仕事については後日にUPしますねぇ

 

2010年02月03日の写真その1おかーさんの仕事ってなに?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧