窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-06-30

その他

馬の油

最近、手の病気のために、皮膚科での塗り薬も使っていましたけど、インターネットで発見したビオチン療法と気功の先生から戴いた馬の油を患部に塗っていました。 皮膚科では漢方とステロイド系の塗り薬をもらっていたのですが、1年ほど経っても改善はなく、それどころか広がっていくし・・・薬はどんどん強い物へと変わっていく・・・「対処療法」がどれほど無力なのかを感じていたのでした ひどくはならないけど、治らない、そんな状態を下手すれば10年も続けなくてはいけないという状況・・・正直、病院も頼りにならないし・・・・でも落ち込まないのが私のいいところです。生活の不便は自分で多少はカバーする方法を考えて、家事も(今まで以上に(笑))手抜でゴメンですましちゃう。何とか普通に生活はできています。 治った時、この手抜状態が許されなくなったらどうしようと、変な心配したりして・・・・   先月、気功の先生にたまたま手を見られてしまって・・・・ これを使いなさいと戴いたのが「馬の油(カンタカマイルド)」。 そして、一ビンをほぼ1ヶ月で使い切ってしまいました。 驚く事に、なんだか改善に向かっているのです。先生の話では、自己治癒能力で治すようにしていかないとダメで、その手助けをしてくれているだけだと言うんですが・・・・ヨクワカンナイ   ビオチン療法を始めて3ヶ月、馬の油を使って1ヶ月。ビオチン療法の効果が出てくるのは3ヶ月頃からときいていたので、実際はどちらが効果があったのかははっきりしないのですけど、皮膚が割れてくる状態は改善しています。   馬の油がなくなったし、買ってこなくちゃ~~~と大型ドラッグストアで探して・・・馬油を買いました・・・容器も似てたし。¥1500(65ml)くらいだったんですけど・・・・もらったのと、中身が全然違ってました~~~ ロウのようなクリームだったカンタカ。今回のは結構有名なバーユというものだったんですけど、水みたい・・・油だからサラダ油って感じですか?悪くは無いけど、患部の割れているところに塗りこめない・・・・   また無くなったらあげるから、と言ってくださったんですけど、いくら位するものか・・・怖くなってネットで調べたら・・・65ml¥3500(定価)もするんですよぉ~~~ もらえません   セットで割引しているネットのショップもありましたので、そこで買うことにします・・・薬代と思えば安いかな~~~どうだろぉ~~~ う~~~ん、1ヶ月で使い切る金額でもないような・・・・モッタイナイカモ   実際、食用にも使用できる商品なので(皮膚用とかに加工していないのです)高いのは仕方ないとは思うけど・・・・   え~~~い、ぽちっ・・・・ご購入~~~で~~~す~~~(許せ、ダンナ!)   ☆ ポチ、オネガイシマス http://blog.with2.net/link.php?834530 人気ブログランキング  ☆  

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧