窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-03-27

通勤時間には

約1時間かかる通勤。 JR⇒地下鉄を乗り継いでいます。 その間、JRでは外を眺めたりもしますが、活字大好きな私は読書タイムでもあります。   推理小説が好きなのですが、一番ローテーションが多いのはアガサ・クリスティ。 昨日までは「ヘラクレスの冒険」(短編集)を読んでいました。   帰りで読みきってしまったので、今朝からは古本屋で表紙に惹かれ買ってしまった「猫は殺しをかぎつける」を読み始めました。   全く知らない話なので、色々想像してしまっていたのですけど、なんだかちょっと思っていたのとは違うみたい   ま、しばらく読んでみよっと。     新鋭の作家さんも沢山出ているみたいだけど、私は古典派が好きかなぁ? アガサ・クリスティ、エラリー・クイーン、横溝正史・・・ まだ最近の作家さんでは西村京太郎、内田康夫、赤川次郎・・・などなど。   展開が早い内容が好きなので、恋愛物などは本もドラマも苦手です。 説明が細かくとも、推理小説なら後々必要だった!って内容なのでちゃんと読み続けられるんですよね~~~     でも、電車で本を読むのは大体20分くらいが限界 その後は、立ちながらでも寝てしまいます。     日々のその習慣が、ついつい出張の時も・・・ 新大阪から東京まで2時間半ほどある中でも、20分読んで、30分くらい休んで寝て、また読む・・・を繰り返してしまいます。 習慣って怖いわ   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000  食 費 :¥1,512   本  :¥700  化粧品 :¥902 __________   計  :¥5,114 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧