プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS


カレンダー

前月 10月 次月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

他ユーザー最新記事

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

検診 yagiyuko

2008/10/16

プロフィール・コメント機能追加

外部公開ブログ(

 )の、プロフィールとコメント機能を追加しました。

2008/10/15

今日の質問追加

1.月間まとめにエンゲル係数追加しました。家計簿ソフトでエンゲル係数つけてもあまり意味ないですけどちょっとした遊び心で楽しんでください。

2.今日の質問をブログ画面のトップに追加しました。SNS用のプロフィールを今日の質問という形で統一しようと思います。そのうち利用者の方からも質問を登録できるようにできればなあと思っています。

2008/10/14

資産変動の入力メニュー追加

株価の変動が激しい今日この頃ですが、株や投資信託の評価益・評価損を入力するメニューを追加しました。

資産移動の中で、入り出を同じ費目にしてもらう方法でも良かったのですが、やっぱりわかりにくそうなので別メニューにしました。

最近他の請負の仕事が落ち着いてきたので精力的に機能アップをはかっています。

[ 今後の予定 ]

月間まとめ 資産/負債を日別合計に追加

月間まとめ グラフをflashからgruff(ruby + rmagick + image magick)に変更

資産推移 グラフ化

月間まとめ 資産推移とそのグラフ

資産推移 期間と間隔を指定(1ヶ月→日単位/週→10週/月→一年/年→10年)

ロゴの共通化(外部ブログなど)

SNS化 プロフィール(日々の質問)/メッセージ/コミュニティ(掲示板とイベント)

ブログの写真対応(とりあえず三つぐらい)

ブログのデザイン充実(10目標)

ログイン後デザイン充実(青・ピンク・緑・青黒・オレンジ・黄色)

資産推移 資産合計と負債合計を出すこと

ブログ コメントとプロフィール → ログインしていない場合は新規登録画面へ

利用規約

セキュリティポリシー

サイトマップ

外部/内部のデザイン統一

ランキングの追加 月間資産増(額と率)

簡単なアドバイス(締めた月のみ)

 各種別ごとに + - と 割合で、出すメッセージを変更します

月間まとめ エンゲル係数

予定と予算

マニュアルと外部説明資料の充実

などなど。。やりたいことはいっぱいあるのですが、時間がない~

2008/10/13

ログイン後メニュー変更

ログイン後のメニューを画像に変更しました。

少し大きすぎたかもしれませんね。

それから、重要な不具合を一点修正しました。

資産/負債項目で、残高が0以外の項目(費目)を非表示にすると、画面上部にでる資産負債の合計額と、資産推移に表示される額の合計とがあわなくなってしまいます。

今後、my費目を非表示にする際には、残高が0でない場合は非表示にできないチェックをかけるように修正しましたが、現状であっていない場合は、資産・負債費目をいったんすべて表示に設定して、残高0の費目のみ非表示に変更するように操作していただくことで回復が可能です。

ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

2008/10/12

機能追加内容

□資産/負債の推移を確認できるようになりました□

とりあえずはスペースの関係で6ヶ月ですが、設定項目によって可変とする、グラフ表示する、など対応予定です。

□ブログのプレビュー機能を追加しました□

ブログ外部公開の準備を進めていますが、作成したブログを参照するリンクを追加しました。

□外部公開ブログのレイアウト更新□

リンクも切れ切れですし、まだまだ作成途中です。