れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2017-11-21

節約

さとふる

ふるさと納税のサイト「さとふる」でふるさと納税してみました。

今回初めてやってみたのですが、今払うと、来年の住民税と所得税(私の場合は住宅ローン控除で元々0円ですが)が安くなるそうです。

・佐賀牛サーロインステーキ 2万円

・佐賀牛切り落とし 1万円

・国産ウナギ大5匹 2万円

・塩ウニ 1万円

・いちご 1万円

 

今のところ上の4つが届いているのですが、サーロインステーキがダントツコスパはよさそうです。A4A5ランクで800グラムで2万円(それもほとんど控除されるので実質9割引き以下)です。こりゃたまらん。

早速、ニトリのスキレットで焼いて食べましたがうまい~。最高でした。

 

ふるさと納税制度はちゃんと納税している方は利用しない手はないほどおいしい制度ですね。

制度としてはなんだかな~と思うので、いつ見直されるかわかりませんので、今のうちにぜひご利用下さいませ。

 

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧