プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS


カレンダー

前月 12月 次月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他ユーザー最新記事

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

検診 yagiyuko

2011年12月 月間アーカイブ

2011/12/30

google ページランク4にアップ

たまる家計簿のgoogleのページランクが4に上がっていました。

いつのまにやら。。

 

ページランクというのはgoogle がつけるサイトの重要性のことで、一番高いのが10なのです。

通常のサイトはたいてい3どまりなのですが、4ということは、とうとう。。。

 

来年はきっとなにかいいことがありそうです。

2011/12/15

課題などを書いてみます

目の前の仕事が忙しくて、ついつい本当に大切なものを見失ってしまっている今日この頃。。

 

たまる家計簿の管理人のれっつでございます。

 

・今月から会社の新しい事務所に引越しが始まっています

・仕事は常駐から請負から保守からバンバン入ってきて困っています

・近頃多かったcakephp の仕事から、ぼちぼちruby on rails の仕事が増え始めています。いい感じ。

 

といったようなわけで、平常の仕事はとっても順調なのでございますが、たまる家計簿、3ヶ月ぶりに日記を書くって、ほったらかしすぎですね。。すみません。

 

・サイトのデザイン、もうちょっと何とかしたい(特にPC)

・スマートフォン対応もかなり中途半端。。

・rails もruby もバージョンアップしてかなり素敵になっているのに、まだ古いバージョンのまま

・そろそろ使われていない機能の削除とか、整理とかやっていかないといけないかも。

 

考えただけであ~、大変。これ。大してお金にならないし(あ~もともこもないことを言ってしまいました。。スミマセン)。

でも、この努力はきっといつかは報われるはず!ですので、少しずつ、先に進んでいければと思っています。

 

まずは日記記入!!一歩前進です!?