れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2011-05-02

家計簿

借り換え完了しました!!

住宅ローンの借り換え完了しました!!

 

今朝確認したら、以前の銀行の方では、確かにちゃんと完済されていました!

 

でも、新しい銀行にローンがガツンと。。。ってそりゃそうですよね。

 

これで月々のローンの支払いが1万円以上少なくなってしまうんですから、驚きです。

 

登記費用など、諸費用も以前の銀行で取られていた「保証料」が帰ってくれば元が取れる以上です(新しい銀行は保証料がとられませんので。。)

 

得な情報をちゃんと仕入れて思い切って資産を動かしていかないといけないな~と今回は本当に思いました。

 

中央三井信託銀行 → 新生銀行 への借り換えです。

 

ご検討の方は参考にしてください。

 

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧