プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS


カレンダー

前月 3月 次月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

他ユーザー最新記事

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

検診 yagiyuko

2011年3月 月間アーカイブ

2011/3/29

泣けました

カズゴール 泣けました〜

とにかく泣けました

自分のチームではなかなか出場機会が無いなか、今回も出ることに意味がある、とどこかで考えてましたが。

まさかのゴール!!

被災地の方、日本代表、観客、テレビを見ていた人、みんなに、諦めない事の大切さ、自分を信じることの大切さを伝える事ができたのではないでしょうか。

繰り返しますが、とにかく泣けました〜

さすがキングですね

2011/3/21

AC

公共広告機構の広告がたくさん流れていて、物議をかもしているようですね(流しすぎ!!という批判が多くて、エ~シ~という音声がなくなりました)

 

でも、今回の一件があるまで、ACの宣伝って税金を使って作ったり放送したりしているんだと思っていました。本当はテレビ局がお金を集めて作ってるんですね。知りませんでした。

 

それはそうと、「こんにちは~ たのしいなかま~が~」というACの宣伝に一歳になったばかりの娘がうれしそうに反応しているのでちょっと面白いです。

 

昨日、レストランで近くに座っていた子供達が同じ歌を歌っていました。

 

子供にはひそかに大ブームなのかもしれません。

2011/3/16

絶好の投資の機会です

投資家の心理にマイナスのイメージを起こす出来事を、ネガティブサプライズと言います。

 

最近の出来事では、アメリカの同時多発テロ。今回の地震もそれにあたります。

 

このネガティブサプライズが起きた場合、短期的には株価が急落(急な価格の下落)し、そのあと緩やかに基本的には一本調子で上昇していきます。

 

昨日、今日と実体経済と関係なく、株価が急に下落しています。

 

このような場合に強いのは、相場に参加していない(現金資産を持っている)人です。

 

もし、いま投資信託などを購入する手段がある方は、価格の下落が落ち着いた段階で一定程度の資産を投資信託の購入に当てましょう。

 

もちろん、株の売買やFXなどの手段をお持ちの方は急激な変化が逆を向き始めたときがチャンスです(円はしばらく上がってそれから下がり始めます)

 

相場は基本的にはなかなか読みにくいものですが、今回の大地震のように原因がはっきりしている相場変動は読みやすい、というか素人でも丸わかりの相場なのです。

 

ぜひ、余裕の資産がある方は無理をせずにご参加ください。

 

(とはいえ一応、投資は自己責任になりますのでご留意ください)

2011/3/14

被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事

被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-866.html

 

とっても大人な意見が載っていて良かったのでご紹介します。

私は本格的なツイッターユーザーではないので、少し関係ないこともありますが。

 

1. ニュースばかりを見て、あらゆる元気を失わないで

正確な情報を入手することも大切ですが、自分が落ち込んでしまってはいけません、よね。

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ
節電広告
こちらなど、なかなか元気が出てきます。

 

2. 普通に生活している人を批判したり、いがみあったりしないでください

5. 今更マスコミや政府、原発の批判をしないでください

そうそう、今はそんなことしている場合ではありません。落ち着きましょう。

 

4. デマに流されないで。広めないでください

いろいろなデマが流れているようです。不確実な情報を人に教えたり、ひとから聞いたことをそのまま鵜呑みにしないようにしましょう。

 

落ち着いて、元気を出して、日常を取り戻していきましょう。

2011/3/12

google 安否確認ツールを設置しました

PCのみですがトップページにgoogle 安否確認ツールを設置しました。

 

私の実家が茨城で兄が宮城に住んでいるもので、いままでテレビに釘付けで呆然としていました。幸い無事なのは確認できました。

 

なにかできることは無いかと言うことで設置してみました。

 

一人でも多くの方がはやく、平穏な生活に戻ってくださることを祈っています。