プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 2月 次月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

他ユーザー最新記事

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

検診 yagiyuko

2011年2月 月間アーカイブ

2011/2/16

減量宣告

最近、なんとはなしに太っています。

タバコやめたの成功組ですし。。

今回、健康診断で少し食事を取らない時間があって、初めて気がつきました。

夕方から翌日の昼までなんですが、結構お腹がすいてきて。

おなかが減ると、タバコがすいたくなるんですね~。

タバコをやめてふとるっていうのは、無意識のうちにタバコをすいたくならないように、たくさん食べていたんですね~、あら不思議。

 

それは良いとして、健康診断で減量しないと危ないと言われました。。

コレステロール値が高く、動脈硬化が。。

へこむわ~

確かにちょっと前から悪玉コレステロールが高いっていう診断は出ていたんですけど、今回は異常に高い。

高すぎる。

「減量してください」「スナック菓子やめれば治ります」「飲酒しなければ治ります」

むりっす。

 

じゃあ、代わりにタバコを。。

いや、冗談じゃなく、タバコやめたほうが人生短くなるパターンかも知れないです。

 

とにかく減量始めないと!です。

2011/2/9

たまる.jp 奪還成功

この家計簿サイトは、かつて「たまる.jp」という名前で運営されていたのですが、ある日心無いかたの嫌がらせで、「http://たまる.jp」というドメインを別のサイト運営者に取得されてしまいました。

 

その結果、検索エンジンでも、「たまる.jp」と入力するとそのサイト(何かわけの分からない宣伝文句が書かれたページ)が1位に表示されてしまうようになってしまったのです。

 

そのときの悔しい思いといったらありませんでした。仕方なく、サイト名を「たまる家計簿」に変更したのですが。。

 

このたび、なんと「たまる.jp」ドメインを奪還することに成功しました!!

 

自己満足でしかないような気もしますが。。「http://たまる.jp」は、このサイトにつながるようになりました。

 

ネットビジネスの世界の怖さを知った事件でしたが、結局最後には良いサービスが勝つ!と信じています。

2011/2/5

会員数が1万5千人を突破

たまる家計簿の登録会員数が1万5千人になりました。

デザインの変更の影響かどうかは知りませんが、最近少し増加ペースが良いように思います。

この調子でどんどん会員登録お願いします!

2011/2/3

無料の金融情報サイト開設=家計簿サービスも提供-ネクスト

lococomが家計簿から撤退!!っておもったら、しっかり別サイト作っているみたいです。

MONEYMO(マネモ)

https://moneymo.jp/kakeibo/lp

「新サイトは2012年度に会員数50万人、広告収入などの売上高8億円を目指す。」って、そんなに儲かるんかいっ!!

でも、フラッシュ使ったりきれいないい感じのサイトになっていますね。。うらやまし。。

2011/2/1

ブログパーツできました

本当に長いこと構想中だったブログパーツをようやく作ることができました。

このページの左側に表示されているような感じです。

ほかのブログでも確認してみました(楽天ブログは設置不可でした)

ライブドアブログの場合

ココログの場合

とりあえず、資産と今月のおさいふを表示するようにしました。

設置してみると。。。おかしな資産になっていたり、収入がない!!ってなっていると、ちゃんと入力しないといけないな~っていう気になるものですね。

結構これは効果ありかなと思ったりしました。

携帯から入力した明細も当然反映されますがl、設定は、PCで行ってください。

各ブログでの設定方法は、こちらをご参照ください。

ブログパーツ.com

設定する文字列(javascript)は、こちら

たくさんのみなさんにご利用いただければと思います。

(追記)

ブログパーツ.comで紹介されました。

http://www.blog-parts.com/link/7325.htm