プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 12月 次月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

他ユーザー最新記事

来年は! Cuckoo

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

2010年12月 月間アーカイブ

2010/12/31

皆様、良いお年を

今日から実家のある茨城へ行ってきま~す。

途中、久しぶりの東京で、スカイツリーなど見ようかと。

今回は、子供が生まれて初めての長距離列車移動なので、不安もありますが、ゆっくりしてこようと思います。

たまる家計簿の会員数は、1万4千にちょっと足りないくらいまできています。

来年こそはもっとブレイクして会員さんが増えますように。

それでは皆様良いお年を。

2010/12/23

武富士への債権届出

最近武富士がCMで、「武富士でお金を借りていた方は利息を払いすぎている可能性があります」とか言っています。

え?払いすぎている可能性って、何?

払いすぎているかどうかは、武富士さんがわかってるんじゃないですか?どうしてそんなにひとごとみたいに言っているんでしょうか??

とおもっていたら、武富士は破綻していたんですね。

破綻した会社については、「お金を返してください」と自分で言わないと、返されなくなってしまうのは仕方ないです。

ということで、武富士で過去にちょっとでもお金を借りたことがある方は、一応確認しておかれてはいかがでしょうか。

2010/12/16

ファイナンシャルプランナー試験

お久しぶりです。たまる家計簿管理人のれっつです。

またまた「広告を消すためには日記を書いてください」というメッセージが出てしまったため、ねたを作って日記を書いています。。。(運営支援金を支払ったことにしてしまえば広告は出ないのですが、実際に払ってないのに管理人の特権でデータをごにょごにょするのは気が引けるので。。)

能書きはこの辺までにして、本題の「ファイナンシャルプランナー試験」について。

来年の頭に実施される、ファイナンシャルプランナー試験(FP)を受けようとしていたのですが、なんと申し込み期限がとっくに過ぎていたという事実に気がついてしまいました。

最近は、会社でも営業的に動くことが多く、WEBシステムの技術的な話以外にも、資金の問題や、経営のことがわかっているほうがお客さんの信頼を得られるような気がしています。なので、FPを・・というわけでした。

もちろん、たまる家計簿のより使い易いヒントが見つかることも期待してのFP受験予定でしたが。。。

次回(来年5月。申し込みは3月)には忘れずに申し込みたいと思います。