れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2010-10-06

お知らせ

住宅ローンを借り換え検討中

新生銀行にしようかと思っています。

最近のローン金利の下がり方は異常みたいですね。

さらに、日銀のゼロ金利政策も決まって、これからますます金利も下がるはず。

ということで、借り換え本格検討です!!

今は、中央三井信託の金利変動型なのですが、当初の優遇期間が過ぎているので、変動型なのに、2.3ぐらいだったかな??高すぎますね。っていうほどでもないですかね。。

新生銀行にすれば、変動なら1パーセント、10年固定でも、2パーセントを切っています。

最近はどこでも金利が安いので、あまり金利負担を気にされる方は少ないと思いますが、金利が低い今こそより安い金利のローンに切り替えると、毎月の返済が大きく変わるかも知れませんよ!!

ぜひ、持ち家で、まだローンがたくさん残っている方は、借り換えを検討してみてください。

とはいえ、うちの会社は小さいし、どちらかというとサラリーマンというよりは、経営者側なので、ローンの審査が通るかは微妙です。。

お知らせにするか迷いましたが、ローンや保険の見直しは、結局毎日の節約よりも効果が大きい場合が多いので、おもいきってお知らせにしてみました。。

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧