プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 10月 次月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他ユーザー最新記事

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

検診 yagiyuko

2010年10月 月間アーカイブ

2010/10/31

プチ改装

トップページを改装いたしました。

IE6でページが下まで表示されない、という不具合がありましたので、対応いたしました。

ついでに、ロゴもいじったり、HTML/CSSをきれいにしたり。。

これからちょっとずつこつこつ直していくようにします。

2010/10/30

money look がWEBアプリになっています

マネールック

https://www.moneylook.jp/

ネット銀行やクレジットカード利用明細の確認に昔から愛用していますが、今回パソコンを変えたので登録しなおしてみると、なんと!!WEBアプリになっているみたいです。

今までは専用のクライアントソフトから利用できましたが、普通のホームページと同じように操作できるようになっていました。

それと、大きく変わっていたのは、銀行の口座と課とは関係ない、「現金」の項目や、家計簿の明細をつける機能がついている点です。

「今月の余裕」→そのひ暮らし(http://www.sonohigurashi.net/)からのパクリ

「目標」→たまる家計簿からのパクリ

みたいです(笑)

ただ、家計簿を通じて生活を語り合うみたいなコミュニティ機能はいまのところ、たまる家計簿とココマネだけみたいですので、あまり利用者はかぶらないかもしれません。

どちらにしろ、ネット銀行とクレジットカードをWEBから確認するには最高のツールだと思います。

 

2010/10/17

会員数が一万二千を突破

会員数増加が少ない今日この頃ですが、先日登録会員数が一万二千人を突破いたしました。

これから年末にかけての家計簿シーズンにむけてまだまだ会員さん大募集中です。

・外部公開日記をたくさん書いて、ぜひ交流を深めましょう

・他のブログなどをお持ちの方は、ぜひぜひたまる家計簿へのリンクを追加してください。

・もし気に入っていただけたら、お友達への紹介もお願いいたします。

ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。

2010/10/12

NHKより取材の依頼を受けております

NHK首都圏放送センターより、たまる家計簿の会員さまへの取材依頼がございました。
つきましては、ご協力いただける会員さまを探しております。

30・40台の女性の方で、家計簿を公開されたことについての取材が可能な方を探しています。
一応、対象は関東にお住まいの方でお探しのようですが、そこはあまりこだわっていないそうです。

可能な範囲で結構ですので、ご協力いただける方は、私のほうまで、是非ご連絡ください。

以上、是非よろしくお願いいたします。

2010/10/6

住宅ローンを借り換え検討中

新生銀行にしようかと思っています。

最近のローン金利の下がり方は異常みたいですね。

さらに、日銀のゼロ金利政策も決まって、これからますます金利も下がるはず。

ということで、借り換え本格検討です!!

今は、中央三井信託の金利変動型なのですが、当初の優遇期間が過ぎているので、変動型なのに、2.3ぐらいだったかな??高すぎますね。っていうほどでもないですかね。。

新生銀行にすれば、変動なら1パーセント、10年固定でも、2パーセントを切っています。

最近はどこでも金利が安いので、あまり金利負担を気にされる方は少ないと思いますが、金利が低い今こそより安い金利のローンに切り替えると、毎月の返済が大きく変わるかも知れませんよ!!

ぜひ、持ち家で、まだローンがたくさん残っている方は、借り換えを検討してみてください。

とはいえ、うちの会社は小さいし、どちらかというとサラリーマンというよりは、経営者側なので、ローンの審査が通るかは微妙です。。

お知らせにするか迷いましたが、ローンや保険の見直しは、結局毎日の節約よりも効果が大きい場合が多いので、おもいきってお知らせにしてみました。。