プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS


カレンダー

前月 9月 次月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

他ユーザー最新記事

来年は! Cuckoo

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

2010年9月 月間アーカイブ

2010/9/30

デザインの勉強を始めます

十月からとうとうウェブデザインのスクールに通って、デザインの勉強を開始します。

たまるのページも再度!ある日突然がらっと模様替えするかもしれません。

たまるのユーザーは圧倒的に携帯からのユーザーが多いので、携帯のデザインも勉強しようと思います

2010/9/28

ようやくエコポイントがやってきた

クーラー買いました

冷蔵庫も買い換えました

そして、エコポイント。13000円ぐらい。

edyにかえたんですが、なかなか連絡が来ない。。(約2ヶ月)

連絡がようやく来た!!とおもって、メールアドレスやらを登録したのに、またまたなかなか来ない(約2週間)

最初の2ヶ月は書類しんさやらいろいろあったのでしょうが、後の2週間はまったく意味がわかりません。

メールアドレス登録して、あとはURLを送るだけじゃないんでしょうか??

いったいどのコンピューターが眠っているのやら。。

忘れ去られたのか?と考えても、どこに文句を言っていいのやらわからず、たまに思い出すと「あ、あれどうなってんだ!?」っていつも考えてしまってました。

技術が進んでも、使う人がついていかないと、末端の人はその利益を得られませんね。。

2010/9/22

楽天カードアプリ

http://www.rakuten-kc.co.jp/p/smartphone/introduction/appli/

楽天カードの利用明細を管理できる iphone アプリです。

家計簿としても使用できます。。と書いてありますけど、楽天カードの明細だけしかりようできないみたいですね。

ご興味のある方はどうぞ。

""

2010/9/14

iphone対応を検討中

今日心斎橋のapple storeに寄ってきました。

さすがアップルストア、iphone4も使い放題です。

さてさて、早速「家計簿」でgoogle検索です。

でました~、たまる家計簿。iphoneでも結構きれいに写っているじゃないですか。

かなり小さくなっていますが、全体的にキレイに写っていると思います。

でも、なかの方の仕組みまでいろいろと見ることは出来ないので、やっぱり実機がないとなぁ。。でも高いですしね。

と思っていたら、最近iPod touchの最新版が出て、中身はiphone4とほとんど変わらないのに、安いので2万円ぐらい。もちろん、Wi - Fi でしか使えませんが、我が家は無線ネットワークがあるから問題なし。

欲しいな~、でも余裕ないしな~。

迷います。

 

2010/9/7

「ライフプラン・家計簿」リーダー研修会

JAの総合力の"案内人"めざして  「ライフプラン・家計簿」リーダー研修会

http://www.jacom.or.jp/news/2010/09/news100906-10730.php

ニュースねたです。

農家の人にとっては、家計簿は単なる家計簿ではなくて、事業の記録ですからね。

頑張ってたくさん栄養のある作物をたくさん作ってくださいね。