れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2010-07-10

お知らせ

つぶやき家計簿はじめました

ちまたではtwitterなるものがはやっているというのは知っていたのですが、まぁ「たまる家計簿」とは無縁なのかなぁと思っていました。

ですが、たまる家計簿が ruby on rails で作られている。twitter も ruby on rails で作られている!!ということで、いろいろ調べていたのですが、結構簡単に連携できてしまうようです。

ということで、「つぶやき家計簿」を開始してみました。(現在のとことPCでしか設定できませんので、参加したい場合はPCで設定してください)

1. twitter にユーザを作成して、(たまる家計簿のユーザー登録もします)、たまる家計簿の「つぶやき家計簿」のリンク(ログイン後の画面の右上の方にあります)をクリックします。

2. twitter の認証情報を求められますので、入力してください。

3. 以上で設定完了です!!あとは、明細を入力していきましょう。支出の明細を入力するたびに、つぶやきますよ~!!この設定をした場合は、支出即登録を心がけましょう!!メール、携帯、PC、どこからとうろくしてもつぶやくように対応しています!!(しているはず!!)

☆是非お友達にもたまる家計簿の紹介お願いします。

☆ブログで紹介したり、外部公開日記を書いたりして検索エンジンの表示順位をアップしましょう。

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧