れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2010-07-07

お知らせ

家計簿は7月から8月が底

Google Insights for Search というツールがあります。

検索エンジンのgoogle で検索キーワードに何が使われたかを、過去にさかのぼって時系列で表示するツールです。

下の画像が結果です。

分析してみますと、

1. 近年、「家計簿」自体を検索キーワードで入力する件数が減っている。

 → たしかに、ここ3年間ぐらい、右肩下がり。どんどんすくなくなってますね~

2. 一年間でいうと、1月がピーク、7月~8月が底。

 → あたりまえといえば当たり前ですね。

2010年07月07日の写真その1

他にも、地域ごとの順位とか調べられるのですが、1位が宮崎、二位が佐賀、三位が高知、4位鹿児島。。

九州多いですね。

このまえ秘密の県民ショーでやってた、倹約家が多い県、岡山県は入っていないようです。

2010年07月07日の写真その2

以上、ちょっと変わった切り口から家計簿を調査してみた結果でございました。

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧