プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS


カレンダー

前月 7月 次月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他ユーザー最新記事

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

検診 yagiyuko

2010年7月 月間アーカイブ

2010/7/24

セキュリティ強化のためSSL通信に対応

NTTIDでのログイン時に出る警告を削除するためもあって、SSL通信・サーバ認証に対応しました。

NTTID ログインサービス

http://www.nttid.jp/

作業中、特に携帯端末側でログインができない状況が断続的に発生しました。

申し訳ありません。

2010/7/22

ようやく日記でつぶやけそうです

なかなか日記を書いてもtwitterでつぶやけませんでしたが、ようやくつぶやけそうです。

複数行で入力した場合とか、HTMLになった場合とかでも、ちゃんと

つぶやけるか心配ですが。。

http://twitter.com/ta_maru_jp

2010/7/22

Yahoo! Google はてな NTT ID(docomo, ocn, goo)のユーザで利用が可能になりました

今まで、他のサービスのユーザーでたまる家計簿を利用する仕組みはmixi だけしか対応していませんでした。

ですが、NTTコミュニケーションズ の方から、NTT IDというサービスの導入を勧めていただきましたので、ついでに他のOPEN IDにも対応してみました。

はてなだけは、素直にOPENIDを使用することができないため、はてな認証APIというものを使用しています。

これで利用者の裾野も増えていくとおもいます。

各サービスにIDをお持ちの方は、ぜひご利用くださいませ。

2010/7/22

集約されていくアメリカ国民の家計簿

http://japan.zdnet.com/sp/feature/enterprise-trend/story/0,3800089971,20417037,00.htm

アメリカでは無料のオンライン家計簿が主流みたいですね。

日本は最近まで、たまる家計簿みたいなサービスははやっていませんでしたし、そもそも単純な家計簿だけのサイトでは、そんなに利用者が集まりません。

日本もアメリカのように、個人が税の申告を行う仕組みなら、もっと家計簿サービスの需要はあったのかもしれないですね。

2010/7/20

twitterでつける家計簿 cashbook

http://www.cashbook.jp/

twitter で家計簿明細を入力していくと、あとで家計簿形式で整理することができるみたいです。

たまる家計簿は、家計簿をつけて、その入力内容をつぶやくので、逆になりますね。

マスターカードの家計簿もtwitterと連携しているみたいです。

twitter があちこちで顔を出しますね。