れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2010-06-13

お知らせ

レコーディングダイエット機能リリース

毎日の食事を記録することでダイエットを成功させる方法、レコーディングダイエット。

たまる家計簿では、家計簿の機能をほとんど流用して、レコーディングダイエットに役立つ機能をリリースいたしました。

利用場所は、ログインすればすぐにわかるようになっています。

私の場合は、まったく関係ないんですが、岡田 斗司夫さんの本を読んで、「これを禁煙に応用したら。。。タバコを吸うのって、かなり無駄な努力の積み重ねなんだな~。。たばこ買いに行ったらお金使うし。。そもそもコンビニに行ってタバコを買うのって。。めんどくさくない??」(※実際にタバコを吸っている人はめんどくさくはないのですが、そう思うことでやめられる。。ってことです)っておもって、ただいま一週間禁煙継続中でございます。

レコーディングダイエットは、ダイエットをしようと思ったときには是非一度検討してみるべきダイエットだと思います。

たまる家計簿でも、ユーザーさんが、家計簿もはじめます!!ダイエットも始めてみます!!というかたが結構いらっしゃいましたので、せっかくなのでリリースしてみました。

ダイエットを始めようと思う方は、かならず、本を読んでください。(本はたったの500円です)

たまる家計簿では、ダイエットに関するノウハウや継続のためのコツまでは提供していません。

本を読んで、これは続けられる、とおもったかたは、是非機能を利用してみてください。

ぜひたくさんの皆様に役に立てるサイトになりますように。。。

会員様のたくさんのご登録をお待ちしております。

※ダイエット機能は、携帯版のみのリリースになっています。PC版では対応予定はございません。

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧