プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 737 明細

おとなりさん 17 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 2月 次月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

2010/2/10

お小遣を稼げる日記の書き方

たまる家計簿ではgoogle adsenceによる広告収入を会員さんが稼ぐことが出来るようになっていますが、せっかく書いた日記にはたくさんアクセスしてもらいたいですよね。

アクセスアップのための日記の書き方について、重要な順番に書きたいとおもいます。

絵文字まずはたくさん日記を書きましょう

検索エンジンはページに対するリンクが多いと上位に表示するしくみになっています。

また、たまるのトップに表示されていればある程度のアクセスはみこめます。

とりあえず、三ヶ月、100エントリーまでは内容を考えずに書きまくりましょう。

また、過去の日付の日記をまとめて書くのもありです。

既に他のblogをかかれているかたは、そこから記事を移してもいいでしょう。

絵文字適切なタイトルを付ける

タイトルは検索エンジンに直接取り込まれるため、あいまいなことばや一般的な言葉は避けましょう。

× はじめます

○ 家計簿を始めてみます

◎ 携帯から使える「またる家計簿」にチャレンジ

× 朝からむかついた

○ 遅刻して怒られた!ムカつく

◎ 遅刻に厳しいが居眠りばかりする上司 定年早く来い

タイトルだけで日記の内容がわかって、ついよみたくなりますよね。

慣れないうちは、日記の内容を書き終わってから、タイトルをもう一度見直してみましょう。

また、ひとことでまとまらない場合はエントリーをもうひとつ増やして、別記事にするといいでしょう。

絵文字家計簿と関係ない事を書く

え?家計簿日記じゃないの?と思うかもしれませんが、書く内容を家計簿に限定すると、どうしても長続きしませんし、表示される広告の種類も限定的です。

特によりみんながお金を使う行動に関連した記事は高い収益を狙えます。

例 出産、育児、アイドル、携帯、電化製品、不動産賃貸、建築、自動車 ギャンブル、スポーツなど。

絵文字一定のテーマについて楽しく書きつづける

自分しかかけない記事は検索エンジンで高い評価を得ることができます。

また、内容がまとまっているサイトも好評価になります。

ただ、自分が本当に興味を持っていない事を書きつづけるのは大変ですので、興味をもっていることをまずは始めてみましょう。

そして続けて行きましょう。

一度検索エンジンから高い評価を得ると、なかなか下がることはありません。

少し、収入がはいるまでは時間がかかりますが、入り始めたらある程度ほって置いても入ってくるのがWEBの副収入です。

是非楽しくチャレンジしてみてください。

コメント登録

名前

コメント

最近の記事