れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2010-01-26

家計簿開発

【mixi】たまる家計簿コミュニティ参加者が200人に

別に200人自体はさほど多くはないのですが、結構前(一年以上前)に立ち上げたコミュニティで、去年の年末まで10人ぐらいしかいなかったので、かなり急ピッチで増えてホクホクです。

mixiのコミュニティ検索で「家計簿」と検索するとただいま5位でございます。

携帯で検索しても1ページめに表示されます。

さらに上に行くには、 350人越え、500人越えで三位まで。その上は、何千になってくるので、ちょっとむりかなと思います。

あと、それとは直接関係ないですが、今月末になってきて、携帯の入会者が急増しています。

1. yahoo 携帯のカテゴリに追加されたこと

2. ココマネ携帯が有料化されたこと

が原因としては大きいのでは無いかと思っています。

ココマネは、まだdocomoは有料化されていませんが、そのうちされると思いますので、まだまだ携帯のユーザさんは増えそうです。

 

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧