れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2010-01-20

プレスリリース

【プレスリリース】写真でつける家計簿キャンペーン

~「たまる家計簿」が写真で明細を登録する「シャ明細」サービス開始にあたり、キャンペーン実施~

株式会社マイレージテクノ(本社:大阪府大東市、代表:藤田聖二)が運営する「たまる家計簿」(http://ta-maru.jp)は、携帯電話からも使える無料のWEB家計簿。登録会員数は五千人(2010年1月19日現在)。

「たまる家計簿」の家計簿明細の登録方法は、パソコンからの入力、携帯電話からの入力、メールを送信して登録、の3WAY方式に対応しています。

「たまる家計簿」は今回、メールから明細を登録する際に、画像ファイルを添付することで、携帯電話やパソコンの明細管理画面から画像を照会できる「シャ明細」サービスを開始しました。

旅行や買い物の記念に商品を撮影して家計簿と一緒に保管したり、レシートや領収書を撮影して保管する、等の用途に使用できます。

登録された写真は会員で共有され、コミュニケーションのツールや節約の参考にしたり、商品データベースとして利用することが出来ます。

また、「たまる家計簿」では、「シャ明細」サービスの開始にあたり、「COOL! フォト家計簿 キャンペーン」を実施します。

期間中に登録されたもっともCOOLな「シャ明細」に選ばれた会員様には、デジカメをプレゼント。その他、3名の方に特別賞として商品券1000円をプレゼントいたします。


キャンペーン期間は 2月1日から2月28日になります。どんどんCOOLな「シャ明細」を登録してください。

選考は、家計簿の新しい使い方を提案するようなシャ明細、楽しい家計簿の付け方をイメージするシャ明細、といったような基準で、たまる家計簿の管理人「れっつ」が選考します。(れっつの開発ブログ
http://lets2009.ta-maru.jp/blog/1.html

結果の発表は3月11日を予定しています。

※「たまる家計簿」について

「たまる家計簿」、2008年8月にサービスを開始した、コミニュニティ機能を搭載したWeb家計簿サービス。
2009年1月からは、携帯電話からの入力機能や、ブログ・会員同士での家計簿の共有など、積極的に機能改善をはかっている。

会員数は順調に増加しており、今年度下半期は会員数1万人の獲得を目標としております。

また、たまる家計簿は家計簿サイトとしてはもちろん、日記などのコミュニティ機能を充実し、主婦層を中心とした総合ポータルサイトへと成長させることを目標としています。

<問合せ先>

株式会社マイレージテクノ

〒574-0043 大阪府大東市灰塚2丁目9番地5号

電話 072-380-4792

担当 藤田/大縄

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧