プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 725 明細

おとなりさん 17 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 1月 次月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010/1/13

Yahoo!モバイルのディレクトリに登録されてる!

いつのまにか、たまる家計簿がyahoo!のディレクトリに登録されてる〜絵文字絵文字絵文字絵文字

docomo au  softbankディレクトリはこちらから、一覧したの「カテゴリ」をクリックしてみてください

お金払って無いのに絵文字絵文字絵文字

発見したときは、電車の椅子の上で飛び上がりそうになりました(笑)

変な人だと思われてないか心配です。

ウェブサイトにとってyahoo!ディレクトリに登録される事はかなり大きな意味を持ってるんです。

結構なアクセス増加が見込まれます!

さて、頑張ってさらに上をめざしましょうか。

2010/1/13

LOCOCOM

とうとうロココムについて書く時がやって参りました

ロココムとは因縁が深いのです

実はマイテク(たまる家計簿の運営会社です)は設立当初、地域に根差すSNSを運営しよう、と考えていました。

コンセプトがロココムとだだかぶりだったんです。

その後、いきなりは難しいので、練習がてら家計簿でも作ってみる?というノリで作ったのが、たまる家計簿なんです。

ロココムにも家計簿あるんだーみたいな。

ごたくはさてとして、ロココムの家計簿としての実力ですね。

思ったよりも、超シンプルです。

費目はいじれない、並べ替え無し、締日は変えられない。。。

あまりめにつく機能はないですね。

全国の会員と家計簿を比較できるんですが、これっているのかなぁ

比較や分析のためには費目を固定する必要があって、どうしても使い易さが犠牲になりますからね。

前置きが長かったんですが、なんて事はないいたってフツーの家計簿みたいでした。

家計簿サイトレビューをまとめて書いてみましたが、そのうちに、 散財.com うきうき家計簿 俺家計簿 FPが作った家計簿 など書いて行きたいと思っています。

ちなみにPCにインストールするタイプならうきうき家計簿がオススメですよ

2010/1/13

その日暮らし

携帯のYahoo!から検索すると 家計簿 でつねにトップに出現する家計簿サイト その日暮らし

携帯からも利用できて、パソコンからはFLASHの画面が軽快に操作できます。

このさいと、利用者もかなりいるのですが、他の家計簿サイトとは違っていて、「予算のみ」作成するためのサイトです。

毎日、毎週、毎月発生する収入 支出を積み上げて生活が成り立つかシミュレーションすることができます。

今回たまる家計簿でリリースした予算テンプレートには、このさいとの考え方がヒントになっています

無料ですので一度ためされてはいかがでしょうか

2010/1/13

育てる家計簿

携帯の有料家計簿サイト 育てる家計簿

育てる家計簿 ペットを育てる事が売りのようですが。。。

わらけます(笑)

なんじゃこりゃって感じです

ただ家計簿に関してはシンプルで、資産はたいして分類出来ないし、費目もいじれないですが、簡単にやりたい人はこの程度の機能でいいのかなと思いました