れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2009-12-12

家計簿開発

携帯トップページの並び順について

携帯トップページの並び順ですが、「メニューを上のほうに持ってきて欲しい」というご要望をたくさんいただいています。

かなり以前からいただいていた要望なのですが、今月に入って同じ要望をたくさん。。

ですが、このレイアウトについては変更する予定はありません。

確かに、毎日使う人にとっては、メニューが一番上に来ていたほうが面倒くさくないとは思いますが、携帯ホームページのデザインでは、コンテンツが上、下がメニューというのが最終的には利用者に支持されているそうです。

コンテンツを下まで見て、次のページに行くのにまた上まで戻らなくてはいけないというのが、理由です。

それでは、上にも下にもメニューをつければ、ということになるとまた煩雑になってしまいます。

ヘビーユーザーの方のために、ショートカット(「1」なら家計簿、など)を用意していますので、ぜひショートカットでの移動を検討してみてください。

また、これにめげずやっぱりその方が良い、というご意見については是非是非、何度でも教えていただければと思います。

<最近の開発状況>

カードの引落明細の登録時に、資産がおかしくなってしまう点について修正しました。

資産変動の明細入力時に、明細の表示と資産の残高が正しく更新されない不具合について対応しました。

そのほか、細かな修正をしています。

※ 何か操作をした際に「google の検索画面に飛んでしまう」という現象がありますが、この場合には、管理人にエラーのメールが飛んでいます。その場合には、メールやコメントで不具合報告をいただかなくても対応が可能になっていますので、再度報告いただかなくても大丈夫です。

※ また、先日資産残高を修正しましたが、システム改修の途中で不具合が発生したことが原因で、残高が正しく修正されていない場合がございます。この場合、大変お手数ですが、現在の残高を「資産・負債設定」画面から、再度設定していただきますようお願いいたします。

 

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧