プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 741 明細

おとなりさん 17 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 11月 次月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009/11/11

要望大募集!

さて今年も年末が迫ってまいりましたが家計簿が本屋さんに並ぶ時期になって来ましたね。おかげさまでたまるも今年の正月すぐに千人のユーザーを突破し現在三千ユーザーあまりにまで成長いたしました。つきましては年末から来年にかけて、さらなるユーザー獲得に向けて大規模なシステム改修を企画しています。そこで、今回のシステム改修にむけて、ユーザーのみなさまが普段感じているご要望を大募集いたします。期間は11月いっぱいをめどに考えています。今後はシステム改修は三ヶ月に一回ぐらいにしていこうかと考えています。どしどしご要望をメール、コメント、コミュニティーにお寄せ下さい。よろしくお願いします。

コメント(14)

はじめまして〜。

早速要望です!スーパーなどで食料や日用品をまとめて買うので、

費目と金額をまとめて入力できるレシート入力機能があるとうれしいです!

自分でバラすとカードの明細が山盛りになってしまうので。

しかもそれなら底値検索もできます!

それから最近はエコバッグ割引のお店も多いので、値引き金額のマイナス入力も欲しいかな!

ますます使いやすい家計簿になるよう期待してます。

がんばってください!

おおおっ!

忙しいこれからの時期に改善ですと!?

れっつさん、勇気あるなぁ~~~

くみぷさんみたいに、もう細かくは入力していない私・・・昔は「野菜」だのと分けてましたけど・・・

消費税ができて、入力しずらくなったんで、段々家計簿つけなくなってしまった・・・(笑)

最近、入力していて思うのは、費目によって買うところが大体決まっているので、費目ごとに支払先を設定できないかな~と思ってます。

つい数日前から使わせていただいてます。

要望って言えば要望なんですが、日付の関連付けが滅茶苦茶なような気がします。

たとえば、

毎月7日が締め日設定で

毎月10日が給料日

11月を例にすると

11月7日が締め日

11月10日が給料日

そうすると、11月度(10/08~11/07)ではなく12月度(11/08~12/07)の予算がリンクされ、11月度に11月10日の給料が計上されています。

年度はとりあえずいいのですが、締め日以降に収入があったものが、前月度に計上されてしまうのは、どうなんでしょうね?

かなり困惑しています。

ちなみにケータイでもPCでも上記のようになっています。

とりあえず、月末締めで当分の対処はしようと思っていますが、家計簿で大切なはずの締め日と日付の関連性、見なおしたほうがいいような気がいします。

> 蓑むんさん

コメントありがとうございます。

日付を過ぎても前月の予算とリンクされてしまう件、システムの不具合であることが判明しました。

対応しましたので、もしよろしければ元に戻して確認していただけませんか?

今回の不具合は、締め日を3日~9日に設定している場合に起きていました。7日と、12日を文字列で比較していたので、「7日」の方が大きいと判断して、前の月に計上されていました。

今まで同種の不具合報告をいただいていなかったのは、なかなか月の初めの方に締め日を設定されている方がいらっしゃらなかったからだと思います。

ご報告いただき、本当にありがとうございました。

素早い対応ありがとうございます。

早速、月末から7日に締め日を直してみました。

バッチリ今月度に計上されていました。

本当に素早い対処ありがとうございます。

ケータイからいじっていて、あったらいいなに気が付きました。

明細などを見る時、前や次に「*」と「#」をあてがっていただけると、非常に助かります。

>蓑むんさん

改ページ対応してみました。これは便利ですね。

>くみぷさん

レシート入力検討してみます。

底値に関しては、別で入力する方法を考えてみます。お得なお買い物をした場合に、みんなで共有できる底値情報みたいなものを考えています。

値引きについては、レシート入力の範囲内で考えて見ます。

>くーさん

費目ごとに支出先ですか~。難しそうですね。。。

カード関係でコミュニティの方に要望をあげていただいているので、見直しておきます。

負債推移の直前の締切残高が計上されないのは、なぜでしょうか?資産推移は、改善されているのですが。

本当ですね。携帯のほうですよね。直しておきました。

計上は、されました。が、負債推移の残高が、合わなくなってしまっています。また、締切日が到来していないのに 資産、負債推移とも計上されちゃっています。

すみません

締切日が到来していないのに計上されている、というのはどういう意味でしょうか?

未来の明細が推移の合計に含まれてしまっている、ということですか?

締日が10月24日の直前締日は、9月24日ですが11月24日がすでに載っており、その上部に本日の11月16日が計上されてるという事です。

おかしくなったので元の末日に変更しましたが、負債推移残高は、おかしいまま改善されませんでした(;_;)

了解です。みておきます

こんばんは★

こちらの家計簿にはかなりお世話になってます!ありがとうございます(*^^*)

要望募集ということなので、お願いしてしまいます。

毎月決まった金額支払っているものがあるのですが、毎月支出登録しなくても、一度登録したら自動的に登録出来ていたりする機能があったら便利だなぁ…と思いました(^^)

コメント登録

名前

コメント

最近の記事