プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 741 明細

おとなりさん 17 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 11月 次月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009/11/7

カード引落口座の再設定をしました

こんばんは。たまるのれっつです。

先々週ぐらいから、残高が合わない。。というおといわせをたくさん頂いておりまして、ようやく今日時間がとれたので調査してみましたところ、原因が判明いたしました。

先日、費目の削除や並べ替えの対応をした際に、ユーザごとに費目のレコードを持つ(コピーして)ように変更したのですが、カードの引落口座だけ、きちんとコピーした口座になっていなかったようです。

そこで、カード設定の再設定をお願いしていましたが、システムによる対応も完了しましたので、再設定されていない方もそのまま使えるようになっています。

ご迷惑をおかけしました。

 

コメント(10)

いやいや やっぱり手書きの家計簿に変えようと考えていました!

引落登録したはずが、元に戻ってる分は 再度 登録の必要がありますか?預金からは既に引落登録のされているのですが…二重に記載されちゃいますよね???

そうですよね~。そうなってしまいますよね。

申し訳ないですが、今のままにしていただくか、既に登録済みの明細を削除してから再度引落登録していただけないでしょうか。

今の仕組みだと、引落し済みの明細を更新した場合には、カードの明細との結びつきが切れてしまうので、結びつきが切れないようにプログラム対応が必要みたいです。

やっぱりカード関係はカンタンには行きませんね。

お手数をおかけして、大変申し訳ありません。

登録済み明細とは、預金からの分?利用した時の分?

削除して引落登録するのは、結構な作業なのですが このままにしておいても問題ないのですか?

ないのであれば今後引落は、自分でまとめた金額を入力した方が、明細件数も少なくてすむし、手間がないのですか゛…。負債額には、きちんと反映されますか?

「登録済みの明細」とは引き落としの明細です。

引き落とし登録をすると二重になってしまう分です。

今日、引き落とし明細を編集しても、カード明細は引き落とし済みになるようにプログラム対応しましたので、今後は同じ現象はおきないと思います。

たまるはまだまだ成長途中のサービスですので不具合等まだまだあるかと思いますが、少し辛抱強くお付き合い下さい。

よろしくお願いします。

すでに登録済みの明細は今の状態のままで全然問題ないです

また引き落としに関してもまとめて新しい明細で登録しても大丈夫です

ありがとうございました。

また色々、お願いする事もあるかと思いますがよろしくお願いします。

今後もどんな風になるか楽しみにしていです!

コメント登録

名前

コメント

最近の記事