れっつの たまる家計簿 開発日誌

れっつ さんの家計簿日誌

2009-10-12

家計簿開発

メンテナンス+機能アップ+障害報告

本日のお昼11:00~12:00ぐらいの間、サービスをストップしてデータ構造の変更を行っていました。

ちょうどその時間にアクセスされた方は、もしかしたらサービスが利用できなかったかもしれません。申し訳ありません

<機能アップ> 費目・支出先の削除/並び順TOP画面への表示(PCのみ)

今日の機能改善は、以前から要望の多かった「費目」「支出先」の削除機能の追加になります。

削除は可能になりましたが、①残高がある費目(資産・負債)については、削除できません。②既に作成済みの明細がある費目・支出先の削除は出来ません。という制限があります。

今後上記の②の制限についても、改善する方向で考えていますので、またすこしお待ちください。

なお、費目と支出先の並べ替えの方法がすこし変わりました。移動の矢印をクリックすることで、順番を入れ替えるようになっています。

また、TOP画面に特定の資産/負債の残高を表示するようにしました。資産の表示は、右に移動しました(費目が長い文字の場合改行してしまい見難くなるため)

使いにくいと感じられた方や、もっとこうしてほしいというご意見ございましたら、日記・メール・コミュニティのほうでお伝えください。

今後とも、よりよい家計簿作りにご協力よろしくお願いいたします。

<障害報告>

1. 新規ユーザ登録が一時できなくなっていました。

2. 費目の削除がエラーになるケースがありました。

3. 支出先の順序移動がエラーになっていました。

以上です。ご迷惑をおかけいたしました。

全ブログ一覧

れっつ さんのブログ一覧

れっつ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧