プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 10月 次月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他ユーザー最新記事

来年は! Cuckoo

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

2009年10月 月間アーカイブ

2009/10/31

今週の機能改善

携帯電話の計算機能で、小数点以下をしようしたいというご要望がございましたので、対応しました。

ただし、計算結果(明細の金額)については、整数になります。

予算の収支合計が合っていない場合は、携帯のトップ画面に表示するように改善しました。

予算の作成段階では、収支を合わせなくても作成できてしまいますので、あとで気になる場合は収支を合わせてください。(あわせなくても全く問題ありません)

資産・負債の推移の表示期間が、直近の〆日が表示されないようになっていたので、表示するように対応しました。

 

2009/10/28

しあわせだなぁ

斎藤一人の絶対成功する千回の法則という本を読みました しあわせだなあ、と千回独り言のように言っていると幸せになれる、という本です さすがに声にだすのは何なので、ふとした時に(しあわせだなあ)と心の中で唱えてみると、不思議と自分が幸せだと考えるのがあたりまえで、そのための理由を探してしまいます。 大きい買い物をしてお金が苦しくても、「こんなに良いものがかえるなんて」と良い方向に考えてしまうようです。 私は七つの習慣という本が大好きで何回も読んでいますが、この本でも最も基本的な習慣として「言葉」を挙げています。 人の心は自然と言葉に出てくるのは当たり前ですが、出す言葉を変えることによって人の心も変わる、ということも、どうやら真実のようです。 まずは、「しあわせだなぁ」を千回、だまされたと思って一緒にやってみませんか?

2009/10/25

携帯電話の計算機機能リリース

携帯電話からも計算機を使いたい、というご要望をいただいておりましたので、本日機能をリリースいたしました。

簡単な計算機ですが、一応×、と÷が先に計算されるようになっています。

<そのほかの対応点>

1. 予算の作成・作成結果を改善しました。予算に組み込まれていない額の表示に対応しました。

2. 携帯電話からグラフが表示できないという不具合に対応しました。

3. 携帯電話の明細表示において、表示順を変更する機能を追加しました。

ご意見、ご要望をお待ちしています。

 

2009/10/20

今月の袋改善

ご要望メールをいただきまして対応いたします。

今月の袋に表示される費目が、明細を入力した費目だけになってしまっていました。

全明細を表示するように変更しました。

今後ともお気づきの点がございましたら、メール・コメント・コミュニティにてお知らせください。

 

2009/10/18

情報処理技術者試験

今日は情報処理技術者試験を受けてきました。

われわれの業界では資格が結構ものを言うもので、みんな受けに行っているみたいです。

今回初めて、ネットワークスペシャリストというものを受けましたが、一週間ぐらいしか勉強できませんでした。

それでもそこそこ出来ていたので、来年はもっと勉強すればいけるかも。。と思いました。

お休みなのに、みなさんお疲れ様でございました。