プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS


カレンダー

前月 9月 次月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

他ユーザー最新記事

来年は! Cuckoo

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

2009年9月 月間アーカイブ

2009/9/30

メールからの日記投稿直りました

メールからの日記投稿が出来るようになりました。

お騒がせいたしました。。

2009/9/29

中古車を買いたい

車の購入を検討中です少し大きめの車でとにかく安いモノで今の車は軽のムーブなのですが、鹿児島まで行ってしんどかったし、事故があったら命の危険がありますからねこれから遠出もたくさんしたいしガリバーで検索したらいきなり電話がかかってきましたそう言えば電話番号入力してましたいつの間にか今の車が十月で車検が切れるので、来月中に一回真剣に検討してみます

2009/9/27

ご要望にお答えしています

最近日記のデザインの方の開発に力を入れていましたので、肝心かなめの家計簿の方がなおざりになっていましたが、ご要望をいろいろいただいていますので少しずつ片付けていっています。

機能改善から不具合報告まで、いろいろといただいていますので、少し時間ががかかるかも知れませんが少々お待ちください。

2009/9/26

ようやくサーバーが直りました

ようやくプログラムを格納しているサーバが直りました。

前の分が全部消えてしまいましたが、基本的に最新のプログラムはパソコンに落としていたので、大丈夫。

1TB(テラバイト)のハードディスクを7000円で2つ購入です。

ひとつをプログラム格納サーバへ、もうひとつをデータベースサーバーへ設置します。

1TBっていうのは、昔とある鉄道系のカード会社のシステムで、WEBで利用の履歴などを見せるシステムを作っていたのですが、一ヶ月に1億件ぐらい明細を作って6か月分ぐらい保持できるかなぁというぐらいの容量だったと思います。(多分)

たまるは現在1日の明細が多くて1000件ぐらい、日記が30ぐらいですので、一ヶ月で明細換算5万件ぐらいですかね。まだまだ、余裕です。

これでもあっぷあっぷするぐらいに早くなったらなぁと思います。

2009/9/21

鹿児島に来ました

シルバーウィーク 鹿児島にやって来ました

指宿と言うところです


大阪から14時間

ETC割引で本当に千円になりました

これは確かにお得です