プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 8月 次月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

他ユーザー最新記事

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

検診 yagiyuko

2009年8月 月間アーカイブ

2009/8/30

携帯袋わけ方式に

携帯電話からのトップ画面に「袋」という項目を追加しました。

予算を作成してもらえば、今月使っていいお金がトップから確認できるようになっています。

<その他>

収入・支出の推移の先頭に月々の合計を追加しました。

少しずつ機能を追加中です。

ちりも積もれば、です。

 

2009/8/29

衆議院議員選挙です

家計簿とは全く関係ないですが、明日は衆議院議員選挙ですね。

今、お昼の仕事は、公共系の仕事をしているので、政権交代があった場合の影響はとても大きいのです。

後期高齢者医療制度とか、介護保険とか、たくさんの市町村のシステムに何らかの形で関わっていたりします。

色々な制度改革を行うということは、それに関わる制度設計などの人件費、システム投資などかなりのコストがかかります。

今回の年金問題についても、消えた年金記録とか言われていて、記録・管理といった全体のシステムの作りがまずいのだとは思うのですが、政治家がシステムのことをよく解っていなくって、公務員任せにしていたために根が深くなっているのは実際のところなんだと思います。

ぜひ今後の制度改革については、システムにどの程度影響があるのか、という観点からもよくよく考えた内容・スケジュールで行ってもらいたいものです。

とはいえ、無理な制度改革であればあるほどシステム投資はかさむため、私たちシステム屋さんの仕事は多くなっていくのですけど。。

是非有権者の皆さんは投票へ行きましょう。

2009/8/23

携帯電話の日記一覧を変更しました

朝晩はすこし涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続きますね。

とはいえお盆も過ぎて少しずつ秋が近づいている気分になってくる今日この頃です。

さて、携帯電話の日記一覧ですが、日記の内容を表示しないで、タイトルのみ表示するように変更しました。

内容を表示するとすこし見にくくなってしまっていたと思います。

携帯電話の日記のデザインも選べるようになったほうがいいのかなぁと思ったりする今日この頃です。

2009/8/19

パワーウィンドウがこわれました

車のパワーウィンドウが壊れてしまいました

2万五千円ぐらいかかるもよう

もうちょっと頑丈につくってくれればいいのに

2009/8/16

パソコンからの日記が使いやすくなりました

パソコンから日記を更新するときに、前よりちょっと時間がかからなくなっていると思います。

それから、ログイン後の画面とか、トップ画面とかちょっとずついじっています。

それと、以前から頂いていた要望で、以下の内容は対応しています。

1)ログイン状態の保持

2)携帯からの日記登録で、過去の日付の登録ができない

いまならいろいろな要望をきけますよ~

早い者勝ちです。