プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 685 明細

おとなりさん 18 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 5月 次月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他ユーザー最新記事

増えた! yayu

目玉!? Cuckoo

通院日 yayu

Amazonで yayu

暑い(/_;)/ ひみつNo.36203

久々に手作り♪ Cuckoo

美容室 yayu

購入品 yayu

サポーター? ひみつNo.36203

よいよ明日 2000円 リラックマ

購入品 yayu

飽きた。 Cuckoo

大阪の地震 Cuckoo

通院日 yayu

来年度の夏物企画、スタート! Cuckoo

貯金した yayu

支払い yayu

貯金したいとです ひみつNo.36468

行ってきた yayu

断捨離するはずが Cuckoo

2009年5月 月間アーカイブ

2009/5/31

コミュニティをすっきり見やすくしました。ぜひたくさん使ってみてください。

コミュニティをすっきり見やすくしました。ぜひたくさん使ってみてください。

今週はかなり機能改善が進みました。

・mixi open id のログイン不具合の対応

・カード明細・カード情報削除時の不具合対応

・コミュニティ画面のレイアウト整理

・コミュニティ/トピック/投稿の編集・削除機能追加

・明細の旧入力方法(明細入力ウィンドウが開くもの)の復活

・google adsenseの削除

・メモ/カレンダーのレイアウト改善

・日記から絵文字入力ウィンドウの追加

・既に入会済みの方のmixi open id 設定を追加

などなど

<今後の予定>

・携帯 カード関係の機能追加

・携帯 グラフ機能追加

・固定明細(毎月決まった日の明細)の追加→日次処理へ追加

などなど

coock pad という料理のサイトがあるのですが、最近その会社の本を読みました。

ユーザの要望に徹底的にこだわることがNo.1になる秘訣だそうです。

「仕事にはとどめを刺さないといけない」とはあの松下幸之助さんの言葉です。まだまだまだまだ、やれることはたくさんあるんです。

6月末に大阪に来るので、講演を聞きに行きます。

刺激って重要ですね。

さぁがんばろ~

2009/5/30

宣伝を撤廃

ログイン後の画面から宣伝を外しましたが、公開日記の方からも宣伝を外そうと思います。

たいした効果はく、逆に見にくくなってしまう等不都合が多いためです。

google adsenseの設定をしていただいた方には大変申し訳ないですが、よりよりサイト運営のためにも、ご協力よろしくお願いします。

2009/5/29

mixi OPEN ID 今度は直っているはず!!

不具合報告でmixiからのログインが出来ないとの報告がありましたが、私のアイディーでやってみると何回やってもうまくいってしまいます

ログインできずに困っているかたいらっしゃいますか?

そのほか困っていることがありましたら不具合報告よろしくお願いします

(追記)

原因がおそらく判明しました。。

携帯から画像をアップするためのメールアドレスを各ユーザごとに生成しているのですが、mixiから登録した場合はそのメールアドレスがうまく生成できていなくて、異常が起こっていたようです。

ということは、日記を見返すと「2009/2/5」から約四ヶ月間、mixi会員の方の新規入会を拒絶していたことに。。

どうりでmixiで書き込みしてみても一向にmixi会員さんが増えないわけです。

モニターにも応募してこないし。。

今後このようなことが起こらないように、サーバで異常が発生した場合にはすぐに検知することが出来る仕組みを導入しました。

今回は、たくさんの方に不信を与えてしまい、大変申し訳ありませんでした。

深く深く反省すると共に、今後一層の努力をして参りたいと考えております。

今後ともたまる.jpをよろしくお願い申し上げます。

2009/5/27

携帯で文字の大きさが選べるようになりました

会員設定から

最近の携帯は画面が大きいので小さいかたは大きくしてみてください

2009/5/25

カード利用明細の出来に満足

したのでもう寝ます。

携帯はちょっと作りかけていますが、まだ使えるレベルまで来ていないのでもう少々お待ちください。

携帯版ですが、色をかなり変えました。

始めは、色をスタイルシートで変えられるように変更したのですが、docomoの端末で確認したら!なんと!真っ白に。。

docomoのHTMLでは、classとかidとかを指定して色を変更することが出来ないそうです。。

docomoはせこいことを考えているんでしょうね。きっと。

CSSで一括して色を変更できると、その分パケット代が少なくなります。

docomoの嫌がらせとしか思えません。

というわけで、ベタに色を指定する逆戻りの修正をする羽目になりました。

それはそうと、ほかにもちょこちょこと修正を加えていっていますので、気が付いたらちょっと得した気分になっていただけたら幸いでございます。