プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 641 明細

おとなりさん 18 人

RSS


カレンダー

前月 9月  
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他ユーザー最新記事

カット yagiyuko

世の中の万物は1度の事 ひみつNo.36411

ひみつNo.36416

逝去的流年,铅华绘成素描 ひみつNo.36416

検診 yagiyuko

花香越發彌足珍貴 ひみつNo.36410

通院日 yagiyuko

結果待ち Cuckoo

家々では農家の笑顔は花のように ひみつNo.36415

一線天 chenkaren

夢遊三國吟留別 ひみつNo.36125

愛情這個鎖匠 ひみつNo.36110

夏蓮人士 ひみつNo.36107

これも成長の経路 ひみつNo.36414

中秋の夜は冬瓜を盗み ひみつNo.36413

ちょうどあなたに会うから ひみつNo.36412

女人必學的宮頸癌預防等式 ひみつNo.36267

人生はただのように ひみつNo.36410

修理しました、そして改善。 Cuckoo

今回は待ちました。 yagiyuko

カテゴリー 家計簿レビュー

2010/2/11

mixiアプリで利用できる家計簿

動物家計診断

家計簿というより、自分の家計簿の内容を診断してくれる機能みたいです。面白そうですね。

TagajoTown家計簿システム

mixi内で使えるシンプルな家計簿のようです。excelなどで付けるよりかはちょっと楽になるかな、といった感じです。

2010/1/31

MoneyLook3

MoneyLook3(マネールック)

家計簿ソフトではないですが、とっても便利。いつも愛用しています。

特に我が家では銀行をネットから全て使えるようにしているので、基本的にはこのソフトを立ち上げて、更新ボタンを押すだけで、全ての銀行の残高が一発表示できます。

なんかおかしな残高になっている場合は、ログインボタンを押せば、ログインIDはパスワードを入力しなくてもログインできて、明細を確認できます。

ネット銀行や証券会社やポイントなんかも良く使う方には是非オススメのソフトです。

2010/1/30

環境家計簿 えこはな

こんなサイトがあるんだ~って思いました。

環境家計簿 えこはな

総務省が・・・作ってるんですね。

ちょっと触ってみましたが、ムダに高機能(笑

事業仕分けの対象になって当然といった感じがします。。

2010/1/27

i-phone から使える袋わけ家計簿

i-phone から使える袋わけ家計簿

http://maskana.homedns.org/iphone/budget.html

これで、230円だそうです。

う~ん。。i-phone持ってたら、買ってみたくなるかもしれません。

2010年01月27日の写真その4

2010年01月27日の写真その1

2010年01月27日の写真その2

2010年01月27日の写真その3

 

 

 

 

2010/1/13

LOCOCOM

とうとうロココムについて書く時がやって参りました

ロココムとは因縁が深いのです

実はマイテク(たまる家計簿の運営会社です)は設立当初、地域に根差すSNSを運営しよう、と考えていました。

コンセプトがロココムとだだかぶりだったんです。

その後、いきなりは難しいので、練習がてら家計簿でも作ってみる?というノリで作ったのが、たまる家計簿なんです。

ロココムにも家計簿あるんだーみたいな。

ごたくはさてとして、ロココムの家計簿としての実力ですね。

思ったよりも、超シンプルです。

費目はいじれない、並べ替え無し、締日は変えられない。。。

あまりめにつく機能はないですね。

全国の会員と家計簿を比較できるんですが、これっているのかなぁ

比較や分析のためには費目を固定する必要があって、どうしても使い易さが犠牲になりますからね。

前置きが長かったんですが、なんて事はないいたってフツーの家計簿みたいでした。

家計簿サイトレビューをまとめて書いてみましたが、そのうちに、 散財.com うきうき家計簿 俺家計簿 FPが作った家計簿 など書いて行きたいと思っています。

ちなみにPCにインストールするタイプならうきうき家計簿がオススメですよ