プロフィール

れっつ

登録 2008年4月1日

明細数 649 明細

おとなりさん 18 人

RSS


カレンダー

前月 11月  
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

他ユーザー最新記事

売れた! yagiyuko

万年筆を もぐ

いかんいかん yagiyuko

2次面接です! Cuckoo

気付いたら 父上

昨日 yagiyuko

通院日 yagiyuko

やってもうたー yagiyuko

家の修繕 Cuckoo

つもる話 父上

色々ありました。 父上

やっと帰れた。 もぐ

目標達成 yagiyuko

大丈夫かなぁ・・・ Cuckoo

検診 yagiyuko

残念ながら Cuckoo

通院日 yagiyuko

新たな気持ちで yagiyuko

カット yagiyuko

検診 yagiyuko

カテゴリー 節約

2017/11/21

さとふる

ふるさと納税のサイト「さとふる」でふるさと納税してみました。

今回初めてやってみたのですが、今払うと、来年の住民税と所得税(私の場合は住宅ローン控除で元々0円ですが)が安くなるそうです。

・佐賀牛サーロインステーキ 2万円

・佐賀牛切り落とし 1万円

・国産ウナギ大5匹 2万円

・塩ウニ 1万円

・いちご 1万円

 

今のところ上の4つが届いているのですが、サーロインステーキがダントツコスパはよさそうです。A4A5ランクで800グラムで2万円(それもほとんど控除されるので実質9割引き以下)です。こりゃたまらん。

早速、ニトリのスキレットで焼いて食べましたがうまい~。最高でした。

 

ふるさと納税制度はちゃんと納税している方は利用しない手はないほどおいしい制度ですね。

制度としてはなんだかな~と思うので、いつ見直されるかわかりませんので、今のうちにぜひご利用下さいませ。

 

2010/5/20

風邪が流行ってます?

今回は喉とタンがきついようなきがします

日曜日のあさ起きたら、いきなりかかってました。

毎日マスクをして電車に乗っていると、周りにマスクの人がちらちら居るような気がします。

職場でも心なしか咳の音がおおいような。。

「流行ってる?」

娘に近づく事があまり出来ないのが辛い今日この頃です。

2010/1/16

MNPの受付って

深夜は止まってるんですね〜

au から Softbank に乗り換えようと思ってるのに

たまる家計簿でさえ24時間営業をずっと続けてるのに

携帯会社の怠慢だとしか思えません

少し、ムカッとしました

2010/1/1

あけまして

おめでとうございます

細木数子さんの占いによれば金星人+の私のうんせいは「達成」

絶好調のようです。

それにしても寒いですね。

正月は家にこもって桃鉄しています。

以上お正月の私的な近況でした。

今年もたまる家計簿をよろしくおねがいします。

2009/11/17

買っちゃいました

結局新車買っちゃいました。

wish 1.8Xです。

結構な散財です。

仕事がんばろ~。